のこりのいのちがすくないのなら

愛ってなんなんだろう  
 
一緒にいれないのなら、
せめて彼の存在がどんなにすてきなのか。を
存在だけでどれほど素晴らしいのか。を
彼じしんに知ってほしい。とおもった
なにかあったときでも、まえをむけるような


でも
相手のためのなにか。があいなのだとしたら
それを彼が求めているかは、よくわからないな。とおもう


まえに
なにかわたしにしてほしいことがあるか?ときいたら
あさみちゃんを生きてほしい。といわれた

それが彼へのあいになるのか。わたしにはわからないけれど、わたしはあなたがいて、うれしい。ということを伝えたい。とおもった


知っているとおもうけれど、
あなたがいることが
どれだけわたしのよろこびになり
勇気になっているか。


もしのこり
いのちがすくないのなら、
わたしはその間、あなたへの愛を綴りたい。とおもった